
楽しい美容注射の日々 プラセンタ・輪郭注射Ⓡアンチエイジング ダイエット

横浜駅徒歩2分。エキニア横浜8F ホワイトアクアデンタルのブログです。アンチエイジングは口元から。健康と美と若さを追及するダイエット 体験談です。

昔は細かった。。。。(涙のジェットコースター

学生時代、太るとは精神的にだらけた人間だ!くらいに思っておりました(反省

当時、42~3kgを行ったり来たりしていたので

TシャツはSだし、パンツは最小サイズだし。。。と特に困った事はありませんでした。

それが。。。働き始めて 美味しい物を集まり等で食べる機会が多くなり。。。。

グルメに走って。。。。


あっという間に20kg増。 一気にだったので 自覚がほぼ無し。

あれ?おかしいな? 最近服が小さくなった。。。。位でした。


それとともに 男性からの扱いがおかしくなり、女性も初対面の人は厳しくなってきました。

女性の肥満に厳しいのは女性だという事が 今では経験上ハッキリ言えます。


友達からは「痩せたほうが良いよ。元に戻ってよ!」と言われ、「1年で10kg痩せたら10万円上げる!」とも言われましたw


うん。すぐに痩せるよ♪ だって 痩せていたもの。と言いつつ。。あれ?


けれど ある事があり、食欲が一気に無くなって その時には牛乳を一日に2本飲んで寝ていたら

3か月で20kg程落ち、さらに落ちて 39kgまで体重が落ちました。

みるみるという言葉がぴったりな位 するすると毎日「あ。服がぶかぶかする」とわかりました。

数字よりもサイズがどんどん落ちたのです。


なんだ=簡単じゃない。と思っておりました。


やはり痩せると周囲の態度も好意的になりますし モテ期がバシバシ始まりました。

出会う人たちが殆ど お誘いしてくれるくらい、(太った今なので言わせてください::)

モデルの人と一緒にジムへ行ったり、素敵な人達と素敵なパーティ。


あ~楽しい。。。。 あれれ?  また??


リバウンドです。また20kg。 


けれど いじられキャラだったのもあり 別に困る事はありませんでしたが

扱いがガラっと変わりました。 久しぶりに会う男性・女性からも 「変わったね」とびっくりされました。


MAX太った私でも結婚してくれた旦那さまが居て、子供も授かり

出産前後で体重も変わらず見た目も変わらずw まあ。いいか~~~~~。

ヌクヌクしていたのが去年まで。

もうそろそろ 脱皮しないと ダメでしょう。。と一念発起です。

ほとんど痩せず、顔は特に痩せず。。。。自己嫌悪の毎日。

昔の知り合いには会いたくない。とまで 思っておりました。

写真も撮るのが嫌。 今でも好きではないですが 別に構わないという感じです。


年を取るのに 太っているという減点まであって良いの? と。。。




とはいえ、 食べるのが好きなのと運動は嫌いなので 楽して痩せたい(根本が違う)


よし。融解注射だ!と。 打って行ったら 顔痩せが進んできました。

顔が痩せると モチベーションまで上がってきて 今度は身体のこのパーツも痩せたい。と

少し運動してみたり(ストレッチ) 食事内容の変更も加えてみました。(いっぱい食べるけれどカロリーを抑える)

徐々に 今、痩せてきています。


写真を見比べると面白いです。

顔のパーツの比率が変わる

顔痩せすると。。。

まず輪郭を左右対称に輪郭注射してみたのですが(目の横)

横幅が1cmづつでも小さくなると 2cm小さくなります。

2cm?と言いますが 見た目はかなり違います。厚みのちがいというのでしょうか。。。

立体なので 写真よりももっと横幅が狭くなった感じ、目の幅がキレ長で大きくなった感じが出てきます。

顔のパーツが中央に寄った感じです。

鼻が目立つようになりました。

前は肉に埋もれて頬の幅の比率からも 小さく見えていたのですが

小鼻が横に大きく見えるような感じが気になるようになりました。 

口の大きさも 大きくなった感じがします。


全ての比率が変化したので 

写真に撮って置いたものを見ると あ~~~そうだった。という感じです。

顔痩せして良かった事

f:id:whiteaquadental:20170123151222j:plain


比較写真を作ってみましたw

ドスコイママ 時代が10年程続いておりましたので

自分の中では痩せていたころの記憶が薄れて行っておりました。


それなりに年齢を重ねていますが

中居頭さん時代は 本当に 京塚昌子さんのような

肝っ玉母さんみたいでした。 今もまだまだですが

少し若返ったようですw


年齢ももう四十路半ば。

でも 30代よりも戻った感じがあります。

目の奥二重になっていたまぶた肉も 軽くなってハッキリ二重になりました。


顔痩せして良かったことは 


@皆さんの対応が変わって面白い。特に洋服屋さんへ入ると 普通に服を手に取っても

「試着されますか?」と言われる! 前は 試着すら無理みたいな対応でしたwww



実際にそうだろうな~~と予測できることはほぼ体験いたしましたので

太る、痩せるっていうのは 女性にとって死活問題かもしれない!と感じました(大げさ)


四十路でガリガリだと逆に貧相になるし、 太っていた時も マニアには大うけだったのですが

それ程ニッチに生きるのも 少々悲しい感じでしたので

ちょいポチャくらいになりたいです。

美顔鍼 QOLの為なら何でも取り入れますよ♪

QOLとは。 クォリティーオブライフ の略で

直訳すると 人生の質。

使うときには QOLの向上を目指して という様に 生き方をより良くしていきましょうというものです。

治療はQOLの高さが不可欠。


虫歯がなくなりましたが、歯が無いからです。 ではQOLは低いですよね。

どう現状を維持し、より健康になるかを考えるのがQOLの向上です。



f:id:whiteaquadental:20170123144347j:plain

目が怖いww ひきつってる!


歯科と鍼。 一見畑違いに見えますが 両方ともどうしたら健康を維持できるのかという医療です。

歯科での鍼の領域は 下顎神経麻痺などの回復、顎関節症の緩和  鍼麻酔などです。

ツボを刺激し、深い症状を緩和するというものに 劇的に効果がある場合があるので 人体、鍼は不思議です。


美顔鍼というものがあって、顔のツボに鍼を置きます。

鍼で刺激されたところには 軽度の刺激による傷の修復でコラーゲンが生成されたり

筋肉が引き締まったことによる リフト効果、ツボ刺激 など 様々な効能もあります。



なんだか ヘルレイザーみたいな状態ですが

自分で打ってみました。

なんでも やってみる! 残りの人生 できるだけ老化を遅らせる!と

こんなこともしています♪ 

輪郭注射で たるみは?

輪郭注射を自分で試してみて効果は折り紙付きなのですが、

痩せたは良いけれど タルミは出ないの?という質問を良く受けます。

元にもよるかもしれませんが

急激に痩せていくわけではないので (1か月くらいかけて少しづつ戻らなくなる)

皮膚はちゃんとついてきてくれるようです。

3日後くらいから スッキリし始めるのは面白いです。



患者さんたちからは

「先生!若返った!」との声を沢山いただきますので

それ程 たるんでいないのかな?と思います。 

年齢相応のものはあるかもしれませんが

特に頬のあたりは将来 脂肪がおもりになって下へ垂れ下がるブルドックを予防したと思えば

自分の中で 大満足です。

むしろ、あの昔の写真(数年前なので今よりももっと肌のハリがあった頃)

あの写真のまま時間を経過していたら おそらく顔2倍の刑だったかもしれません。

首すらも無くなっていました。 ドラえもんです。


体重はそれほど変化が無いのに 周囲の友達は 昔に戻ってきていると言ってくれますし

対応も優しくなりましたw


顔の大きさ、肉付きのイメージは 絶大だな~と思います。

太った後の後始末。。。首シワのマッサージオイル① エミューオイル

輪郭注射をした後は マッサージをするとさらに効果的なので

耳の後ろから首筋、鎖骨にかけてマッサージをするのですが

使うオイルや美容液も様々試しました。

やはりマッサージすると 首が細くなります。加速される感じです。リンパの流れってすごいです。



首はベタベタするのはいやですし、ベタベタが首の横シワになりそうで少々。。。う~~ん。


そこで 軽く使っているのがオイル系。ベビーオイルでも良いのですが

モチベーションを上げる為、少し動物系のオイルを使っています。



 エミューオイル。



大きなダチョウのような鳥。エミューのオイルです。

動物系のオイルは少し臭いがありますが、人間の皮脂に近く 

オーストラリアのアボリジニの間では古くから傷を修復したり 炎症を抑えたりという目的で

エミューオイルを使っていたそうです。 

馬油も高価なものは それほど臭いが気にならないのですが独特の匂いがあります

エミューオイルは さらっと液体で乾燥した部分、少し傷になった部分 マッサージの摩擦を起こしたくない部分に

使用すると 伸びて軽いのに長くマッサージできるという優れものです。



夜には耳の前のリンパや首筋、シミになっている所へ 洗顔後に少しつけて寝ます

乾燥の冬場には 本当に重宝します。

ダイエット食(エノキの素揚げ)

去年末から 食事にも気を遣うようになり

本格的にダイエットを開始しました。

①8時間ダイエット

②食事(低炭水化物)

③低カロリー食


運動は。。。えっと 最後の砦!

①8時間ダイエットは 24時間の中で 8時間だけは好きなものを食べるというもの。あとの16時間は断食のようなものですね。

10時に食べたら18時までは好きなものを食べてもOK. それ以降は 水かお茶か無糖のコーヒー等。

どうしても最初の頃はお腹がすくので 白菜スープ(中華スープでトロトロにした白菜と唐辛子と生姜)はOKにしました。





②もともと料理は大好きなので 自分の好みの味付けで

キノコ類、海藻 野菜(主にキャベツ白菜)もやし しらたき ネギ ブロッコリー 肉。

を使った料理を 夜に食べます。

今は冬場なので 夜に大量にスープを作っておいて、ゼラチンを混ぜ、冷やし固めて

固形として食べるか、温め直して スープで食べるかをしています。


その時の材料もなるべく 塩分少な目に。低カロリーなものを。考えています。

飽きてくるので 少々 クリームシチュー味にしてもOKにしました。

メインは 和風だし か 中華スープ か コンソメ。

これのローテーションです。 


今のお気に入りは  エノキの素揚げ。


エノキを油でぱりっと濃いキツネ色に揚げただけなのですが

ものすごく!美味しいです。 ポテトチップスみたいにカリカリで 衣をつけないから低カロリー。

一束食べて お腹いっぱい! 一緒にマイタケも揚げるともっと豪華ですね!


油はあまり控えません。 今の所。やはり油はある程度摂らないと やつれるので。

しかも一束100円位なので 経済的♪マイタケが入っても 200円とは!

一食として考えます。

味が凝縮され、エノキのグニグニ感が無くなり ぱりぱり。


コツは 白い部分があまり無いくらいキツネ色に揚げる事。


エノキのあの グニグニと繊維が歯に挟まって嫌という方にも是非オススメしたいです。