楽しい美容注射の日々 プラセンタ・輪郭注射Ⓡアンチエイジング ダイエット

横浜駅徒歩2分。エキニア横浜8F ホワイトアクアデンタルのブログです。アンチエイジングは口元から。健康と美と若さを追及するダイエット 体験談です。

楽天家 とうとう 自覚し始める

親戚に会うと

「お= 太ったなぁ~」 と 皆口々に 恐らく体重と見た目の増加を指摘し始めましたが

「もっと太りなさい。ご飯食べなさい」とおばあちゃんに子供の頃の偏食を矯正されたり、

腕をつかまれて「細い!」と

ヘンゼルとグレーテルが 魔女のご飯になる前の太らせる時期みたいな事を いつもされていた記憶が強烈にあり、

「自分は太れない。」

「太ってもすぐ痩せられる」と タカをくくりまくっていました。 アラ四十路なのに。


妊娠がわかり、妊婦検診に行った頃、つわりで食事が殆ど取れなくなりました。

結果 妊娠前、妊娠中の体重はほとんど変わらず、 出産後に5キロ程落ちました;;;;;

看護師さんたちからは「体重コントロールすばらしいですね!」と やればできる!みたいな言い方をされましたが

なんとなく 苦笑い。

昔事件で トイレで出産。家族が誰も妊娠に気づかなかった という事がありまして、

そんなことあるわけないよ~。と思っていましたが、 恐らく私がそうだったみたいです。



その事実に愕然とし、 ハッ!と我に返りましたが、 産後の忙しさと

出産した母体に栄養が必要! と また 逆我に返り始め

美味しいものを沢山 沢山 飲み食いし始めました。