読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しい美容注射の日々 プラセンタ・輪郭注射Ⓡアンチエイジング ダイエット

横浜駅徒歩2分。エキニア横浜8F ホワイトアクアデンタルのブログです。アンチエイジングは口元から。健康と美と若さを追及するダイエット 体験談です。

審美歯科治療から出発して

何故歯科医なのにプラセンタや脂肪溶解注射を扱うの?と 思われるかもしれません。

元々審美歯科治療と予防歯科がメインの私の歯科医院では

どうしても歯肉と歯の健康の為には 全身からの健康が お互いに不可欠だということを

まざまざと毎日の治療で見せられます。

歯医者、医者と分けているので 部門も違うと仕切りを立てられて見られていましたが

口は大切な人間の臓器なのです。切り離しては考えられません。


基本 人間の身体は 異物を排除するようにできています。

皮膚に傷をつけ、無理やり入れ墨をしても色が褪せるように、 新陳代謝や異物除去等によって皮膚はガードしていますし

移植手術をしても 自分のものじゃない!と 

後の 拒絶反応(他人の臓器を入れるので付きまとってしまう問題)が出て

皆さん免疫抑制剤を使用しています。


それなのに、どうして私たちは 食物(異物)を食べて それを消化し、自分の身体への栄養とできるのでしょうか。


口はその最大の入り口です。 水や食物を摂らないと 仙人さんでもない限り 命の危険があります。

残念ながら日本人の口腔衛生のレベル、意識はかなり低いです。

最近では 自分で苦労した親御さんたちが 子供に大変な思いはさせたくないと

かなり頑張っていらっしゃいます。 が、 衛生状態を放置しているとは雑菌を一緒に食べているようなものです。

こんなに 手洗い、消毒等が叫ばれる日本で

歯磨きがおろそかになっているのは とても不思議ですし、健康を阻害する要因でもあります。


内部に取り込む最大の機関である口。


審美歯科や矯正はもてはやされていても 予防歯科は当たり前になりづらいのは何故か???


「大抵の人は 手っ取り早く 結果が得られるものからしか興味が沸かないのかも。」 


という根本的な考えに至りました。(また意識が変わる可能性はあります)

毎日 丁寧に歯を磨きましょう! というよりも  綺麗な歯並び! 綺麗な口元で 綺麗になる! 方が

今の所モチベーションを保つには優っているように思います。 

つづく

健康と医療 ブログランキングへ