楽しい美容注射の日々 プラセンタ・輪郭注射Ⓡアンチエイジング ダイエット

横浜駅徒歩2分。エキニア横浜8F ホワイトアクアデンタルのブログです。アンチエイジングは口元から。健康と美と若さを追及するダイエット 体験談です。

高濃度ビタミンC点滴 勉強会にて。

f:id:whiteaquadental:20160702100809j:plain
f:id:whiteaquadental:20160702100815j:plain

所属する点滴療法研究会での一コマです。

日本や世界で高濃度ビタミンC点滴を展開されている 柳澤先生。

医科と歯科で一緒に患者さん達の QOL(クォリティーオブライフ)の向上を目指し

素晴らしい活動を熱心にされています。


高濃度ビタミンC点滴は ストレスや喫煙等で消費されやすいビタミンCを補う療法です。

新しい抗ガン治療薬としても注目を浴びています。

もちろんアンチエイジング、美白 美肌に効果てきめん。

歯科では歯周病予防、喫煙患者さんの歯周病ケアに効果が高いです。

喫煙患者さんは歯周病の進行が吸わない方の3倍早く、傷の治りも遅いです。

どうしてもタバコがやめられない方、止めようと努力しているけれど今までの蓄積がある方は

併用していくと効果を実感できると思います。

通常のビタミンC点滴は 防腐剤や添加物の弊害もあり、

よりデリケートで効果を発揮できるよう 海外から防腐剤無添加、厳しい温度管理の下運ばれてきた

高濃度のビタミンCを点滴します。


柳澤先生は きちっとしたプロトコル(手順や決まりの方法等)を習得し、

安全で適正な手技を広めるべく、お忙しい中 後続へご指導してくださっています。

鎌倉の素敵な医院での勉強会。

研修医時代、口腔外科の入院患者さんへ毎朝点滴と、血液検査の採血等が日課でしたが

改めて 手技の見直しになりました。 有難うございました!




健康と医療 ブログランキングへ