楽しい美容注射の日々 プラセンタ・輪郭注射Ⓡアンチエイジング ダイエット

横浜駅徒歩2分。エキニア横浜8F ホワイトアクアデンタルのブログです。アンチエイジングは口元から。健康と美と若さを追及するダイエット 体験談です。

ホワイトニングしたら歯磨くじゃん????

これ、患者さんから言われたことです。

これなんです! 

モチベーションの話につながるのですが

綺麗にケアしたら、それを保ちたいというやる気が出ます。

そして自己管理も工夫したり、色々な道具や材料に興味が出たりして さらにケアが上手になり

自分を高めていけるようになる。


この変化が 本当に涙が出るほど 私も一緒に嬉しいです♪ お母さんの気持ちになります(^^)


綺麗なモデルさんは 綺麗でいるからさらに綺麗に磨きをかけますよね。

運動してダイエットが進み始めると 楽しくなって自らさらに負荷をかけ始めます。

モチベーション! 

より良い自分になりたいと心からの行動が 自分の状態をハッピー&ヘルシーに整えてくれるのです。


歯医者の仕事をしていて

「口を見せるのが恥ずかしい。。今まで放っておいてすみません」と言われるとき 逆に

「自分が何とかしたいと思った気持ちが素晴らしいです。歯医者はそういう状態を改善する場所だから気にしませんよ」

 と言います。 

 車のディーラーさんの所へ 新車で車買いに行かないでしょ??(一部のお金持ち除く)

 なんとかしよう。と思うから なんとかする場所へ行くだけです。ただそれだけ。

それに、最近の人は 皆さんそんなに壊滅的な口の中の人はあまりいません。感心するくらいです。

 だけど、やはり、口腔ケアという事でいうと未だ 「面倒だしなあ」というステージの人は沢山います。

 そういう人がどうやる気になるか と う~~~~んと考えてみて、

 「一度綺麗な状態にしたら、結構みなさん 頑張るようになるなあ」と。


自分の顔が好きになれば パーツももっと大事にしようと思ってもらえるかなあ?と。

その中で 口元は 大大大 効果 大です。 変身の。


まずはホワイトニングをしてみると 「あ~~!私の歯って思ったより綺麗だったんだ」と感じてもらえてから

その次の要求、願望 欲求 やりたくなった事を ゆっくりとご相談でもいいんじゃないかな?と思います。

一番は 本人のやる気とモチベーションです。 チャンチャン♪

健康と医療 ブログランキングへ