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楽しい美容注射の日々 プラセンタ・輪郭注射Ⓡアンチエイジング ダイエット

横浜駅徒歩2分。エキニア横浜8F ホワイトアクアデンタルのブログです。アンチエイジングは口元から。健康と美と若さを追及するダイエット 体験談です。

簡単でヘルシーで 安い♪ とり肉団子スープ ダイエット。

最近のマイブーム。 鶏肉団子スープ。

パーソナルトレーニングでも 鶏肉はオススメの食材でして、

団子にすると 歯の治療後の食事にも使えますし

赤ちゃんの離乳食にも便利です。  


ミンチした肉ってべんりですね。


作り方

とりムネ肉のひき肉  200gくらい。

吉野葛   大さじ1杯

豆腐半丁

水、

塩 胡椒 醤油

ネギ


スープは ウェイパーでも お味噌汁でもトマトスープでも自分の好きなスープに入れてください。


①ムネひき肉 に、水で溶いた吉野葛、塩 胡椒 醤油 ネギのみじん切り 豆腐 を混ぜ コネコネします。

ねっとりしたら スープに スプーンで丸めて 投入するだけ。


@片栗粉よりも吉野葛の方が 柔らかく、滋養強壮にも良いので うちでは片栗粉の代わりのつなぎに使います。

 本葛かどうか後ろを見てみてくださいね。



@豆腐は水を切って混ぜてください。 水を切らないとビシャビシャになります。



これで フワフワの鶏肉団子スープができあがります。

カロリーも低く、タンパク質も豊富で 腹持ちもよく、 お味噌汁ならヘルシーなダイエット食になります。

食欲が落ちる夏にはおかずにもなりますし、 オススメです。