楽しい美容注射の日々 プラセンタ・輪郭注射Ⓡアンチエイジング ダイエット

横浜駅徒歩2分。エキニア横浜8F ホワイトアクアデンタルのブログです。アンチエイジングは口元から。健康と美と若さを追及するダイエット 体験談です。

ダイエット食(エノキの素揚げ)

去年末から 食事にも気を遣うようになり

本格的にダイエットを開始しました。

①8時間ダイエット

②食事(低炭水化物)

③低カロリー食


運動は。。。えっと 最後の砦!

①8時間ダイエットは 24時間の中で 8時間だけは好きなものを食べるというもの。あとの16時間は断食のようなものですね。

10時に食べたら18時までは好きなものを食べてもOK. それ以降は 水かお茶か無糖のコーヒー等。

どうしても最初の頃はお腹がすくので 白菜スープ(中華スープでトロトロにした白菜と唐辛子と生姜)はOKにしました。





②もともと料理は大好きなので 自分の好みの味付けで

キノコ類、海藻 野菜(主にキャベツ白菜)もやし しらたき ネギ ブロッコリー 肉。

を使った料理を 夜に食べます。

今は冬場なので 夜に大量にスープを作っておいて、ゼラチンを混ぜ、冷やし固めて

固形として食べるか、温め直して スープで食べるかをしています。


その時の材料もなるべく 塩分少な目に。低カロリーなものを。考えています。

飽きてくるので 少々 クリームシチュー味にしてもOKにしました。

メインは 和風だし か 中華スープ か コンソメ。

これのローテーションです。 


今のお気に入りは  エノキの素揚げ。


エノキを油でぱりっと濃いキツネ色に揚げただけなのですが

ものすごく!美味しいです。 ポテトチップスみたいにカリカリで 衣をつけないから低カロリー。

一束食べて お腹いっぱい! 一緒にマイタケも揚げるともっと豪華ですね!


油はあまり控えません。 今の所。やはり油はある程度摂らないと やつれるので。

しかも一束100円位なので 経済的♪マイタケが入っても 200円とは!

一食として考えます。

味が凝縮され、エノキのグニグニ感が無くなり ぱりぱり。


コツは 白い部分があまり無いくらいキツネ色に揚げる事。


エノキのあの グニグニと繊維が歯に挟まって嫌という方にも是非オススメしたいです。