楽しい美容注射の日々 プラセンタ・輪郭注射Ⓡアンチエイジング ダイエット

横浜駅徒歩2分。エキニア横浜8F ホワイトアクアデンタルのブログです。アンチエイジングは口元から。健康と美と若さを追及するダイエット 体験談です。

頬のキュキュっとする痛みは? 唾仙痛が楽になった!?

地味に鬱陶しくて 多い 唾仙痛

食事をし始める時、最初に 頬や顎の下が キュっと痛みが出ることはありませんか?
唾液を出す管が詰まっていて流れが悪くなり滞るときに キュっという痛みが生じます。
大体が 唾石という唾液のミネラルが石灰化(胆石のような感じ)して
腺を詰まらせてしまうことが原因です。
狭窄した唾液腺をむりやり唾液が通ろうとして つぶしたホースのようになるのですね。
進みすぎると食事の時にぷくー=っとふくらみ、腫れた!(痛みはあまりないです)とびっくりして
しばらくすると落ち着くから なんだろう???というところから歯科医院や内科へ
行かれる事で診断されることが多いです。
レントゲンや造影剤で唾石が発見されることもあります。

唾石

舌下腺の唾石を取る事がありますが、見た目本当にお米粒のようなものです。
表面にちかいところにあれば メスで少し切り口を入れると ちゅるっと出ます。
悪いものではないです。が 悪さをしたなら取ることをおすすめします。


私は小さいころからご飯を食べる前に 右耳の前、右頬のあたりが キュキュっと痛みが出る事が
しょっちゅうありました。
自分の食欲で唾液が出たがっているサイン!と思っておりましたが 結構煩わしいです。
突然 「キュキュ」っと痛みが出るので あ~~~~っとなります。
酷くなっていくことはありませんでしたが、食事の度に出るので 本当に鬱陶しいです。

自分でも「唾液腺が詰まってるんだ。唾仙痛だな」と原因はわかっても 対処法がありません。
舌下腺の表層のものであれば取ってしまうのですが
耳下腺、頬の深部にあるものはなかなか対処しづらいですし
物凄く生活に困るというものでもないので  まあ。いいか。しょうがない。という感じです。

大体 仙痛とつくものは 仙人でも泣くという意味だそうで痛いです。

耳下腺はさらさらした唾液なので唾仙痛は出にくいですが、明らかに耳の前というか頬。

脂肪融解注射、MLMを注射するときに 私は主に耳前の頬と顎下のあたりを減らしたかったので
集中的に打ちました。

かなり頬のボリュームが変化しました。

すると。。。ふと気づくと 「あれ?あのキュっとする痛みをずっと感じていないな。」と
感じたのです。


試しに食事の度に そっと感じるかどうかを意識してみたのですが、 無い!


あれ???と思っていたのですが、 おそらくですが脂肪で圧迫されていた唾液腺が
少し広がりやすくなったのかしら?とか。

そのあたりは造影剤で調べてみたことがないので 推測の域ですけれども

今でも痛みはありません。  これだけで あの不快症状が出ないなら楽♪

もし、自分もそうかな?と思ったら
ホワイトアクアデンタルへご相談くださいね


ホワイトアクアデンタル 横浜駅西口 エキニア横浜8F  045-311-6567yokohamashikai.com