楽しい美容注射の日々 プラセンタ・輪郭注射Ⓡアンチエイジング ダイエット

横浜駅徒歩2分。エキニア横浜8F ホワイトアクアデンタルのブログです。アンチエイジングは口元から。健康と美と若さを追及するダイエット 体験談です。

内出血を早く治す

目の下にできた立派な内出血は3日目に茶黒くなりました。
f:id:whiteaquadental:20170926135835p:plain

では、万が一 「内出血酷くなりそうだな~」と思ったときにはどのように対処すればいいのでしょうか。

①直後であれば @冷やす

直後ですよ。もう注射を打っている傍から 色がちがってくるという感覚がわかりますので
直後には冷やす。

②時間が経って青くなってきたら 温める。

時間が経ってきたら 内出血はそこに血液が滞っている状態ですので温めたり血行を良くするのが一番。

☆裏技(真似しないでくださいね)

私は「ヘアビューロン」という ヘアアイロンを持っています。

リュミエリーナ ヘアアイロン 「HAIRBEAURON L-type」(カール 34.0mm) HBR-L


コレ、温度設定が最低40度からできるので
ホットパックによく使っております。 冷え取りとか。
いい塩梅に部分的に温めてくれます。

もちろんヘアアイロンとしても秀逸で、カールの時に髪の毛が痛みにくい! いくつもヘアアイロンを使いましたし
高いヘアアイロンも使いましたが、180度くらいにすると髪の毛が焦げる臭いがして
炭のようにガビガビになっていきます。。。。

スチームアイロン等も試しましたが、思い切って美容師さんに薦められた ヘアビューロンを使うと
低温でもじっくりとカールがかかり、しかも艶もでてきます。

今使うヘアカールは ヘアビューロンだけです。

リュミエリーナ ヘアアイロン 「HAIRBEAURON L-type」(カール 34.0mm) HBR-L
ヘアビューロンを40度に設定し 顔に布を当てて じんわりと温かく感じる状態でスリスリする。(絶対にそれ以上はNG)

何往復もしていると うっすらと緑色になってきます。 茶黒➡黄緑 です。そのまま薄~くなっていきます。

兎に角 血行を良くし、循環を改善すること。です。

③ヘパリン入りのクリームを使う

   血行促進剤ですね。


ヘアアイロンは自己責任で。

とにかく内出血の色は滞った状態の色ですので 血行を良くして流す。 これでかなり日にちが短縮されます。