楽しい美容注射の日々 プラセンタ・輪郭注射 アンチエイジング ダイエット

横浜駅徒歩2分。エキニア横浜8F ホワイトアクアデンタルのブログです。アンチエイジングは口元から。健康と美と若さを追及するダイエット 体験談です。

主食アレルギーと浮腫みと太る事

ダイエットとずーーーっと言い続け、パーソナルトレーニングへも行き

今はEMSのマシントレーニングもしています。

が。 サイズは変化してきている(ように思う)けれど

頑張ってる割に 痩せない。体重が落ちない。体脂肪率が落ちない。お腹のポコっとが取れない。

なんで~(*´Д`) と 心がくじけそうになっておりました。

歯科関係の先生方との交流で

遅延型アレルギーの話と 食物アレルギーによる浮腫み の話になりました。

添加物(亜硫酸等)でも起きる 地味だけれど確実に来るアレルギーです。


アナフィラキシー(よく麻酔を打って即亡くなってしまう事故の原因の怖いアレルギー)ほど
派手な症状(呼吸困難や急速な浮腫み等) はないのですが

雑穀米やパンを最近 「普通」に食べるようになってから 

食べた次の日に 浮腫み感が出ます。 あれれ? と思いつつ また食べてみるとやはり出る。

知り合いの先生も海外に居る時より日本にいると3kgは太るということで おかしいな?と思っていたら

やはり日本では添加物の多い食事にならざるを得なく、アレルギーで浮腫んでいるのではないかという結論に達しました。


押し麦ともち麦ブレンドしているのですが、 小麦よりはアレルゲンが少ないものの やはり麦は麦。

もしかして? と思い

思い切って 主食を 「キヌア」だけにしてみました。

キヌアは 穀物のようにプチプチとした食感があり 癖がないので慣れれば美味しいし

ほうれん草やビートと同科だそうなので 疑似穀物です。

栄養価も高く、高たんぱく低カロリー。歯ごたえがあるのでよく噛み 少量で満腹感が出ます。

満腹感も曲者で、足りない栄養素があると それを補おうと満腹感が得られないんだそうです。

満遍なく栄養素がバランスよく配合されているものをきちっと食べれば 体は満足し、脳も満足するらしいです。


キヌア主食にしたら 次の朝のむくみが減っているようです。

私は体脂肪率も高いので、浮腫みやすく、浮腫みは運動しても痩せづらいです。

なんとなく調子がいいようなので お弁当は キヌアご飯。(キヌアをビーフコンソメで煮て味付けしたご飯)

コマメにちょこっとづつよく噛んで食べています。すぐに満腹になります。

お茶碗1杯も食べないで お腹いっぱい。

今回は効果がありそう!