楽しい美容注射の日々 プラセンタ・輪郭注射アンチエイジング ダイエット

横浜駅徒歩2分。エキニア横浜8F ホワイトアクアデンタルのブログです。アンチエイジングは口元から。健康と美と若さを追及するダイエット 体験談です。

脂肪と輪郭と肌つやとアンチエイジング

30代の頃から美容雑誌を読むのをやめました。

何故なら 「マウンティングが酷いw」から。

あれ見ていたら 心病むわ。と思い 
美しく年を重ねる女性とは何か?とロールモデルを探しながらアラフィフになりました。

他人と比べて ちょっとシミが少ないとか
ちょっとシワが少ないとか
ちょっと目じりのラインの描き方がどうとか。。  もうお腹いっぱい( ;∀;)

もちろんアンチエイジングへ興味がないというわけではなく

誰かよりも「勝つ」為に 若作りしたいという事ではないんです。

自分の肌の調子をみて 健康状態を観察したり

漢方やその他の薬剤がどう作用するのかを知りたい。

ですので 私の持っている基礎化粧品をみたら 世の美容家さんたちはひっくり返るかも。

洗顔用石鹸で洗って時々化粧水と馬油をつけるくらいです。

美容液も興味本位で時々買ってみるのですが、つけるとベタベタして気持ち悪いので 継続できません・・・


と ディスってしまいますが


う~ん。表から何か栄養補給っぽいことをしてもあまり効果はなくて
日焼け止めとか、凸凹を埋めるクリームなど 物理的な防御なら使います。

プラセンタ注射や 鍼 ボトックス(エラ)脂肪融解注射など 刺す系で 中から上げるのが基本。

要らない所、要る所をピンポイントで中から攻撃。


そういう事が自分へ出来る仕事だというのはありがたいです。

ですので 自分へ試して

どのようになるのか、継続していくとどうなるかを共有できればと思うのであります。


脂肪が無くなりすぎたり、毛穴が無くなる程艶々にするのはおかしい。という感覚ですので

肌はうっすら産毛があるような ふわっとした桃肌 のような質感を目指しています。

それでなくても 年齢を重ねると肌はふわっと感が無くなっていきますよ。

てかりのある皮みたいな質感になるのは 基礎化粧品類の影響ではないかとおもっております。



美意識の違いかもしれませんが

若作りする事ではなく  身体が健康であればアンチエイジングになる。という考えです。


参考にしているのは 海外の女優さん。


欧米人の若い女性が 日本人の一般の3~40代と同じ質感なので

(ホント 日本人は若くみえますね。) 


そのあたりの顔の作りなどを参考にするといいかもしれません。