QOL向上♪プラセンタ・輪郭注射アンチエイジング ダイエット

横浜駅徒歩2分。エキニア横浜8F ホワイトアクアデンタルのブログです。アンチエイジングは口元から。健康と美と若さを追及するダイエット 体験談です。

髪の毛 考

年々髪の毛が減るといわれていたのは本当だった!?

ほ。。仏の座。で 仏に一歩近づくアラフィフです。

この年になってやっと
①白髪が出てきた
②髪の毛の抜け毛が多くなってきた

と華麗が始まり始めました!!

30代で白髪に悩む方がいらっしゃる中では 後回しになった方かなと思いますが
やはり身体は年々きちっと華麗をしていくようで
今のところは

ヘナ 一択でお願いしています。 化学染毛剤はあまり使いたくないです。

白髪といっても 長い白髪がちらほらと髪をかき分けると出てくるような感じなので
抜いたり ヘナでなんとかなっています。

そして

最近買った デンキバリブラシ をばりばり頭に当てています♪

& その時に なんだか古めかしい
「かみのもと」というトニックのようなものを振りかけています。

加美の素 だったかな。  ひいおばあちゃん時代にありそうなもの。

心なしか 抜け毛が減ったような。。。?


そして バリ を当てると 髪の毛が ふわふわさらさらになります♪ 艶っとした感じ。

仏になると 髪の毛の毛穴の形が変形してきて うねり毛になるそうです。。
うねるわ 固くなるわで。。。


うねったものは 縮毛矯正。

そして 毛穴のケアは バリ。

バリのデンキで キューティクルも引き締まるらしいので 艶っとします。


髪の毛質には苦労しているので アイテムにはこだわっておりましたが やはり華麗な仏ですので寄る年波には勝てない部分が多々。


①アイロンは ヘアビューロン・ ドライヤーもヘアビューザー♪

②最近は ダイソンヘアラップ一択。 ヘアビューロンよりナチュラルでカールも簡単、さらに痛まない!
 乾きも早くて これ大正解!

③そして デンキバリブラシ


これでやっと人並みくらいの髪の毛になれます。

あと、サプリ HGH  ヒト成長ホルモン系 を飲むと
髪の毛がばりばり伸びがはやくなりますよ。


若い頃は ふわっとぺたっとした可愛い少ない猫っ毛の子がかわいいな~とあこがれていましたが

この年になると 周囲にアデラ〇スに相談するか真剣に悩む人がちらほら出始めてきており

「髪の毛が多くて困る」←本人は本気で思っている  という発言は
「胸が大きくて困る」 等と同じ扱いにされてしまうこともありますので あまり言わないようにしています。

身体的な事は言わないに限る。

ここでは アンチエイジングを全体から考えていきたいので ある程度自己開示して書きますが

普段の生活では 同じ悩みであろう人としか身体的な話はしません。

体形と同じ。髪の毛も運命

これ 髪質もパーソナルカラーも体形も 全部 個性だと思います。

私は オータムのイエローベースですので 深紅やボルドーは合いますが フューシャピンクや薄いピンクは似合いません。

そんなこんなで

髪の毛が多い人のロールモデルを探し、

その人の髪型を参考にする。という感じです。

とはいえ、 なーんも していないんですがw

ヘアラップでカールするくらいです。 


歩いていると  たてがみを揺らしたライオンみたいですよw