楽しい美容注射の日々 プラセンタ・輪郭注射アンチエイジング ダイエット

横浜駅徒歩2分。エキニア横浜8F ホワイトアクアデンタルのブログです。アンチエイジングは口元から。健康と美と若さを追及するダイエット 体験談です。

習慣からのアンチエイジング

アラフィフ 白髪があまりありません

今日、TVで 同じ年の男性が真っ白な白髪になっていてびっくりしました。

同級生でも 30真ん中くらいから白髪が増えて

アラフィフ現在 白になっている人も出てきました・・・・

頻繁に毛染めをしないといけないという人もいます。

私は数か月前 トリートメントを重点におきつつ「ヘナ染め」を試してみたくらいで

その時にも 「10%も白髪が無いので まだ大丈夫じゃないですか?」と言われました。

この年になると 老化の個人差が大きい

30代くらいまでは 一列横並びだった身体の時間経過が
アラフィフになると どんどん違ってくる事を実感します

若い人は若い。 老けていく人は老けていく。

なんでしょうか。。この違い。

夫は10歳年下なのですが 私よりも年上に見えます(と言われます)


アンチエイジングを実践している身として、これは 長年の習慣で効果があるのかな?と思う事

1 歯磨き・ホワイトニング

これ最強

きちっとした歯磨きで 口元が健康的であれば 10歳は若く見えます。

特にアラフィフになると 修復している人、 歯肉下がりが起きている人が多くなり

口元が 物凄く老けて見えるようになる人が増えます。 

ホワイトニングをして歯が白くなるだけでも10歳は若返ります。

プラセンタ注射

ほうれい線に打っているのですが プラセンタは体内に取り込まれて

それなりにお仕事をしてくれるような気がします  白髪もほぼでにくいかな

頭髪マッサージ

アラフィフになると 毛が抜けます

人の3倍あると言われた私の毛も例外ではなく 最近の抜け毛がちょっと怖いくらいです

それでもやっと人の2倍くらいになったものなのですが  今感じていること

毛量の多さは若見え。 頭のマッサージは必須。   

もさもさ位が 若く見える。 今からリア〇プだ!!!

蒸留水を飲む

これはもう15年以上続けている習慣です。

飲料水は家ではほぼ水道水はのみません。 蒸留水を作る機械を買って

一晩かけて4L を一日おきに作り  それを常飲しています。

外出時に 水を買って飲むくらいで 家では蒸留水一択。料理にも。

これかも。  蒸留水を飲む  等で検索してみてください。

機械もボロボロになってきていますが まだ現役です。


水の概念が当時変わりました。 水は洗い流すためのもの。という感じです。


痩せすぎない

アラフォー以上のダイエットは危険

肌の張り艶を失います。 若い時とは全く違う結果ですよ。

シワたるみが もれなくついてきますので

ストレッチ・筋肉をつけるのをベースにし、 循環を意識したダイエットがいいかも。
細かいシワが増えるんです。 表面が乾いたような。

食事制限をすると てきめんに やつれます。。。

ストレスをためない

アラフィフ以上になると(何度も書きます

その人のメンタルが病気の発生に直結しているなと強く感じます。

健康的な人はメンタルも健康。  逆に常に不調を訴えている人は 見た目も不健全。

凄く正直に書きます。  

若い時のメンヘラさんは 一種可愛く見える時もあるかもしれませんが(地雷

加齢後のメンヘラさんは 本当に「あ・この人地雷だ!」と一瞬でわかります。


楽しく生きる方向を向いている人と  自分はいかに大変かを向いている人では

大きく道が分かれてきます。 ひとそれぞれの感じるプレッシャーや大変さは違いますが

「自分はその場で生きている」 ということをもっと楽しむ方が 若々しく居られると思います。

いつも 笑う。
楽しい事を 自分で作り出す。
何事にも面白さを見つける。

これは自分の本質に沿った楽しみでもあるので 
新しいものに挑戦するときの 変化が楽しいと思えるメンタルが 脳の活性化にも役立つのかなと思います。

友達といて いつも大笑いです。 一人でいても おもしろ動画を見て涙を流して笑っています♪


常に愚痴や他人の悪口を言っている人は 顔つきでわかります。それが顕著に出てくるのはアラフォー以上ですよ。

そういう話に乗らないのも生活の知恵。わざわざ毒を作り出す必要はないですからね。




まとめ

肌艶

これはやはり 基本で王道


これらができる ベースを整える事が重要かなと思います。