QOL向上♪プラセンタ・輪郭注射アンチエイジング ダイエット

横浜駅徒歩2分。エキニア横浜8F ホワイトアクアデンタルのブログです。アンチエイジングは口元から。健康と美と若さを追及するダイエット 体験談です。

どんな美容やアンチエイジングよりも。。。

モテたい人~~~!!! は~~~い ということで
アラフィフになり 仏の位置に近くなってきた年頃の院長からのご提案というか
人生をかけて これだけはマストだなという モテ入口を書きます。

どんな美容液を使おうが、どれだけ若く見えようが
コレがないと 全くお話しになりません。 さて。。。。

笑顔 です。

聞き飽きたよ。 という人。 そして モテてない人。

恐らく 実行していないか 腑に落ちていないかどちらかです。

身についていないから 周囲からみると 不愛想ですよ。


以前 とっても顔は可愛いのに
人をにらむように ぶすっとしている女の子がいました。
もちろん 最初は寄って行った男の子も
避けるようになりました。

ある日 その子に聞いてみました。 本当はいい子だったので。

すると

「え?私そんなに 不愛想な顔してた?普通の顔してるし」と言われたのです。

えええええ  そうかああ。。自覚ないし、変えようと思っていないんだ。と。

普通の顔をすると人は ブスっとしますよ。ホント。無表情って怖いんですよ。

重力には勝てないので 口角は下がるし 目はぼーっとするし

可愛い顔の人でも 他人に文句があるような睨んでいるような顔になります。

無表情だから 「世の中つまらないよね。」みたいな顔になります。

恋愛でもなんでも まずは 「お友達になりたい・もっと仲良くなりたい」という
感情からだと思うんです。

仕事で お客さんと店員さんもそう。 敵対しない方が安全に暮らせる。

そのうえでの知恵ですよ。笑顔って。

もちろん これは癖になりますので 常に笑顔だと笑顔じゃない顔が
違和感になるんです。 筋肉がもう 笑顔以外作れなくなる。

逆に ブスッとしている顔は それで筋肉が固まっているので
他人をにらんでいるような顔が普通になって 楽になっている。。。こわい。。。

口角を上げるのだって 日々の積み重ねです。
もちろん 心から楽しんでいれば 自然と上がっていくんですけどね。

その筋肉がほぼ 鋳型のように固まってしまうのが
40過ぎ。 早い人で 30後半。

笑顔は ハッキリ言って 他人へのプレゼン&自分へのプレゼントですので
他人へ第一印象 「怖い人」って思わせるって ちょっとあまりよろしくないと思うんです。

そこに 本心から「私貴方が嫌いなの」という心を乗せているなら しょうがない。
でも 初対面から 無表情だと 相手へ笑顔のプレゼントもしていないということになります。

そうなると 避けられる。 これ、ちょっときつい言い方ですが

避けられる! サケラレル さけられる ですよ。


そして 自分も笑顔を向けてもらえなくなるんです。。。

「初対面だと緊張して笑顔なんて作れない」という人がいます。

逆に私からすると

「え?それって他人に思い切り甘えてるよ。私はブスっとするけど貴方は
私を認めて 受け入れてね」と相手に丸投げしてるじゃん。

と思うのです。

「緊張しちゃって~~♪」(*´▽`*) と 笑ってる方が100万倍可愛いですよ。


このおばちゃんの年になると

若い女の子でも あまりに愛想が無さすぎる子を見ていると

もったいないなあ・このままこの子は人生過ごすのかな。。。と
思ってしまうのです。

仲間内、友達の中では 笑うという子がいても

他人へ紹介してもらえなくなりますよ。ほんと。 他の世界の縁が狭まる。
人と深くかかわりづらくなるから 色々な有益な情報も
自分の知らなかった楽しい知識も 経験も 得られなくなるんです。

そしてそういう人に限って
「私誘われないから・・・」とまた 甘っちょろい事を言うんです。

誘われたいなら 笑顔で「誘ってね♪」と言えばいいんです。

ブスっとした無表情で「人生つまらないです。貴方といても楽しくありません」という
顔をした人を 誘いますか?? 

本心ではそう思っていないですよ!と言われても
外見で判断されますよ。事実。

ニコニコ笑顔の子は

常に回りも 一緒にいて 笑顔になれるから 人のご縁も繋いでくれる。

どんなアンチエイジングよりも 美容よりも

笑顔最強です。